相模湾マグロルアー2014/09/02

熱くもなく、寒くもなく、べたナギで視界良好な
平穏な海でした。
ほぼ一日を通して、近くもなく、遠くもない海域で出来ました。
朝一から前半は、シイラ、キハダ、キメジがシラスを追いかける
止まらないナブラの連続で、追っかけては投げのパターンでした。
タイミングが良ければ、射程距離に入りましたが、簡単には食ってくれません。
中盤以降は、コケラの出るタイミングもあり
ジアイなると活性がどんどん上がり、
サメなしボイルでキハダバンバン跳ねまくりでHITしました。
最大で200m位走られ、そこそこの時間ファイトして寄せましたが
最終的には、船の前で大ジャンプしてサヨナラされました。
またしても、ルアーの付け根で歯に当たってプッツリです。
終盤はシイラが元気になってきて固めも悪くなりました。
レンタルタックルで、オフショア初経験のお客さんが
TOPでキメジをGETでした。
おめでとうございます。

50~60kgクラスのキハダファイトシーン、かっけえな~(photo by 写真家 蔦野裕氏)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次