相模湾、初シイラ

釣果:シイラ、鯖、イワシ
天気:曇り 風:北のち南
水温:21~23度 潮の感じ:チョット濁り気味
6月25日(金)4時30分出船 人員2名
早朝 船上で準備をしていたら
向かいのマンションから歓声が聞こえてきた。
携帯のワンセグテレビを見たら
サッカーで日本が2点リード。
サッカーは興味ないけど 日本が勝つのは嬉しい。
天候不順で 出るのは今日しかないって思い
また不意打ち出船です。
本気モードでシイラ狙いです。
トローリングでは嫌われ者ですが、
ルアーでやれば 一味も二味も違って
楽しいです。
一番で イワシ極上ルアーを 順調に確保。
普通にサビキでイワシ釣ですが、
これが また 面白いです。
10匹くらい掛かると 軽くドラグが滑ったりして・・
ライブウェルも改良を加えて
イワシ達も居心地良さそうに泳いでいます。
さて 沖へ向けて走ります。
鳥を追いかけ 走っては止まり
キャストの繰り返し 期待を込めて
巻きますが、鯖です。
でも これも面白いですよ。
ルアーでやれば楽しいです。
トローリングで流したりしながら
シイラを発見しますが
ジャンプしないし、喰わないんですね。
相模湾中央沖から 西に走りました。
気がついたら 静岡県に居ました。
シイラは結構居ますが、
この時期は まだ活性が低いのか
お触り程度のあたりです。
で、AKIの キャッチです。
やまていマジック推定 100kg ハッハッ

楽しかった度:★★★★★
魚追いかけていれば 幸せです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次