相模湾 カツオのちギャンブル

前回、東京湾での 太刀魚ジギングが、結構楽しめたので、
シマノの高級ジグを、数個買ってしまった。
当然、使いたくなるよ。
よし、カツオ&メジを釣ろう。
水曜休みの、ビッグゲーマーはたなか氏も快諾。
9月16日
朝、予定外の変更があったりして
出たのは 9時過ぎ 走り始めた頃には
太陽がかなり上で 出遅れ感が・・・
途中、船団もあったりしますがスルーして
行く先は 鳥任せ。
伊豆大島が だいぶ大きくなったあたりで
ようやく 鳥が、バシャバシャやってますね~
進め!止まれ!
一投目!
はたなかさん 見事バシャバシャの、ど真ん中に
キャスティング  カツオHIT
2m位のサメをブッチリギ キャッチ。
ここまで 100% HIT&キャッチです。
その後、鳥が釣れちゃったり・・
HIT率が10%位になっちゃたんで、
更に南下 もういっそ 野島まで行っちゃおうか?
と、思いつつも 帰りが面倒なので やや北側へ針路変更。
シイラも、多かったけど
なんとなく カツオのお土産確保出来たので、
残りの時間は、ギャンブルタイム。
カジキかキメジ。
一応 頭使って やってはいるんだけど
やっぱ、来ないね・・
この日は、沖では はたなかさんが操船してくれて
楽しめました。
ありがとう!
1.5~2kg しっかり処理しました。

黄色くて角のないカジキです。

チー太郎君 カツオとシイラの違いは わかるかい?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次