エボシ沖 ムギイカ

釣果:ムギイカ
天気:曇り 風:北
水温:17~18度 潮の感じ:モスグリーン 東から西流れ 速さは丁度良い
5月14日(金)8時出船 人員2名
義理親父さんを誘って 
釣れるか どうか?わからないけど
ムギイカ狙いで、近場を探してみて 居ないようなら
さっさと帰ってくる・・
そんな計画で、出た。
義理親父さんは イカ釣りの大ベテランで 
暫らく使っていなった ガス巻き 直結手繰り道具を準備。
自分は、プラ角 直結 竿釣。
場所も全くアテが無いので、
地形的に まぁこの辺りかな?的な場所から始めて見る。
平日なので 周囲には船は無し。
いつもの事で、最初の流しは半分捨て流しのつもりです。
で、義理親父さんのテグスに重さの反応有り。
一杯目捕獲。
こうなると欲が出て、もっと濃い反応を求めてしまうんです。
浅い方やら 深い方を探して無駄な時間を費やしてしまった。
結局、最初の場所に戻って流したら
一瞬にして、7杯掛けと、2杯掛けの良い群れに遭遇した。
イカを取り込んで、樽に水を汲んだりモタモタしている間に、
群れを見失ってしまった・・
おまけに、
久しぶりのイカのズッシリ感にテンパッて
乗った角の色を確認し忘れた。
それ以降はダメ・・見つかりません。
12時になって太陽も高くなったので
トットと帰ってきました。

楽しかった度:★★★★★
釣れない事を覚悟だったので、良かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次